50‰だよ~~~ん♪ [魅惑の路線探訪♪]

4日間の関西方面鉄旅行から帰ってきてもうヘロヘロw 今日はゆっくり怪社で休憩しますww

珍しくパソコン持参で即日ネタうpもしましたがその時仕込んだ画像があるのでもう1枚。17日は予報通り朝からかなり雨が降りましたが短時間で止み、晴れ間も覗いてきたので神戸電鉄へ。6000系は1本撮れましたが6050系は見ることも出来ませんでした。 鈴蘭台ではホーム撮りだけでなく下車して周辺をウロウロ。

急勾配.jpg

写真左奥が鈴蘭台駅、手前の平坦(といっても直ぐに40‰が始まります)
な複線がありませんではない(謎)有馬線w そして踏切を渡ると同時に現れる最急の50‰勾配を銀河鉄道みたいによじ登ってゆくのが粟生線です。日常の痛勤路線でこの勾配は、やっぱり凄い!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

補機を付けてやらないとねw
by パノ (2016-07-19 21:41) 

としおちゃん

怪社で休憩w
真面目に仕事してくださいw
神戸電鉄も世代交代がすすんでいるのかな。
by としおちゃん (2016-07-20 06:34) 

お倒産

パノさん
濡れ落ち葉なんかで空転して進めなくなったら乗客は降りて補機になるのが沿線住民暗黙のルールなんだってw
by お倒産 (2016-07-21 09:23) 

お倒産

としおちゃん
真面目に休憩してますwww
ペースは遅いけど山陽も神戸も世代交代と同時に4→3連の短小化がすすむみたい。

by お倒産 (2016-07-21 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。