やっと撮れたガキの頃の都バス復刻色! [偶然の幸運♪]

梅雨明けしたけど再度梅雨入りしたような今週の東京www 午前中は雷雨になったりで大騒ぎでしたが午後は雨の心配も無くなったのでお散歩・・・万世橋付近を歩いていたら突如都バスの復活色を見かけたので慌てて秋葉原駅前バスターミナルにやってきたら居ました\(^o^)/

これが私が小さいガキの頃に親しんだ都バスの色!♪ といってもその頃は23区内といっても都バスに余り縁の無い田舎に住んでいて接する機会は少なかったのですが良く母の運転するボロ車で豊島園駅に怪社から帰る父を迎えに行ったときに当時は駅前に乗り入れていた都バス(何と新橋駅行!)を見ていたのだと思います。

都バス1.jpg

公式のドア側です♪

都バス2.jpg

直ぐに発車!運が良かったです♪ 巣鴨営業所所属P-M190 駒込駅~秋葉原駅間の「茶51系統」です。 ちなみにこの色は1959年からということなので納得です。さらに古い1951年からの復刻色も巣鴨所属で走っているようです。ここで遭遇するチャンスはありますね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

としおちゃん

大阪もゼブラ柄のラッピングが走ってるね~
by としおちゃん (2016-08-04 22:22) 

お倒産

としおちゃん
天王寺駅前で粘っていればゼブラ君撮れるかな??
by お倒産 (2016-08-05 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

〝くノ一〟OGか!?線路跨ぎ猫! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。