だんだん良くなった都電8900形♪ [新車だよ~ん♪]

昨日の朝は都電8900形四色の内最後の〝黄色〟8907・8908が営業運転開始したという情報を得てまたまた荒川車庫前へ。外からは黄色い8900形も7700形も見えなかったので暫く猫鉄(謎)などして時間潰ししていたら急に8908が出てきました\(^o^)/

8900形は最初に出た〝ローズレッド〟は8800形に比べてコストダウンの跡が見え見えで冴えない感じでしたが追って出た〝オレンジ〟で若干見栄えが良くなり更に8800形には無かった次の〝ブルー〟では見違えるように良く見えて驚きましたが今度は最終版に相応しく更に好みの雰囲気になりました! 直線的デザインがメリハリのある色使いに合い、更には前照灯周りもブラックアウトされているので特に黄色にはピッタリ!♪

3.jpg

三ノ輪まで行って折り返してくるのを待ち〝王子電車〟独特の架線柱と黄色いバラを絡めて撮れました♪

1.jpg

そして何と新7000形トップナンバー〝あかおび君〟と並びました♪

2.jpg

前にはこんな並びもありました。 7022号の色が新7000形登場時の〝復活塗装〟です。7700形全車登場後も何両か残るのでしょうか??

4.jpg

そしてやっと7700形も姿を現しました。試運転を重ねている7702号はこの時点で営業運転されていないようです。色違いの7703号と共に外からは見えません。

5.jpg

同じく黄色い8907号も見えなかったですがこれで荒川線も3両の幸福の電車が走るようになりました♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

パノ

どこぞで見たような電車だなぁ(謎)
by パノ (2016-08-04 20:52) 

としおちゃん

都電撮りに行きたくなるな~、阪堺電車で辛抱しとくかw
by としおちゃん (2016-08-04 22:17) 

お倒産

パノさん
豊橋じゃないよ~んw
(謎)
by お倒産 (2016-08-05 09:51) 

お倒産

としおちゃん
都電撮った後は三ノ輪から日比谷線で仲御徒町へ!
そしてアソコで反省怪♪(謎)
by お倒産 (2016-08-05 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。