185系原色が並んだよ~ん♪ [鉄道写真]

夏の東京駅では既に到着している定期の185系「踊り子106号」(3026M)15連の横に季節運転の「踊り子184号」(9184M)10連が続いて到着しました! どちらも斜め帯の原色です♪

185系.jpg

国鉄最末期やJR第一世代の特急車が次々と交代している中で登場当初から〝特急らしくない〟と不評(私は用途云々は別にして名車117系の流れを汲んでいるので結構好きでした)だった185系の中でも初期から「特急踊り子」として活躍する0番台が今でも健在というのが面白いです。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

言われてみれば、とっくに置き換わっていても不思議ではないのに、ゾンビってる不思議。
by パノ (2016-08-26 20:54) 

岳時@家

211系の0番台も中央東線でぞんびってますが、
185系も今後E353系の配備が進むと、毒百足に追い出される気がします。
by 岳時@家 (2016-08-28 18:36) 

お倒産

パノさん
なんか順番が狂ってるw
by お倒産 (2016-08-28 21:04) 

お倒産

岳時さん
E355はアニメ特急で好きになれんなぁ。。。
by お倒産 (2016-08-28 21:07) 

としおちゃん

いいのが並んだね~
185系いつまでぞんびるんだろう。
by としおちゃん (2016-08-30 08:09) 

お倒産

としおちゃん
後輩の方が先に引退させてる感じw
案外「踊り子」も「スーパー」が先に引退したりしてwww
by お倒産 (2016-08-30 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。