またまた安易な新カテゴリー〝訳ワカメw〟が加わりますたww [訳ワカメw]

めまぐるしく変わる天気だった8月20日は〝祭り〟の後、何故か西武新宿線航空公園駅で下車!ここで降りたのは2度目・・・11年前の桜が咲いている時期にどこぞの息子が小学生になった記念写真をネットで知り合った鉄ちゃんが一時的に経営していた写真館で撮るためでした。

相対的な位置としては廃止になった北所沢駅の復活ではなく所沢~新所沢のほぼ中間に位置し池袋線練馬高野台駅に次ぎ〝西武で二番目に新しい駅〟です。

所沢は日本の「航空発祥の地」です!日本で初めて飛行機が飛んだのは「代々木練兵場」ですがその後正式な「飛行場」がこの所沢の地にでき、その跡地が「航空記念公園」になっています。ということでこの駅舎全体が当時の複葉機のデザインになっています。

航空公園♪.jpg

そして駅舎中央入口上にある時計はプロペラに見立てているのですが懲りすぎてパッと見、肝心の時刻が訳ワカメwww

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

う~ん・・・・、5時15分かなぁ?
by パノ (2016-09-06 19:11) 

としおちゃん

時計どうやって見るのw
by としおちゃん (2016-09-07 07:49) 

お倒産

パノさん
そんなに遅かったかなぁ???
(謎)
by お倒産 (2016-09-07 09:11) 

お倒産

としおちゃん
これでわアナログ時計の良さが出ないねww
by お倒産 (2016-09-07 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。