やっと軌道移設準備だよ~ん♪ [響く槌音♂]
今朝も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w 先週は2日間有休取った関係で(謎)ちょうど2週間ぶり。珍しく随所で変化が見られました。その中で一番目立ったのが中井~新井薬師前間の地下トンネル入り口構築に向け現在の上下線間隔を拡げる軌道移設に向けて確保~整備されていた南側用地にバラストが搬入されはじめたことです! これは西(新井薬師前駅)側から東(中井駅)側を見たところです。細い木杭に沿って移設され、様相は一変すると思います。
これは反対、中井駅側から見たところです。ここの踏切は地下化後も残りトンネル開口部から出た列車を採る絶好のポイントとなります。
今朝は〝温低一過〟wの快晴になりましたが気温も湿度も今一下がらず〝秋の気配〟には程遠い感じw 但し視界は良好でした♪
ユンボクンは留置中だね~
by としおちゃん (2016-09-09 15:59)
西武では「普通」を「各停」っていうんだねぇ。
by パノ (2016-09-09 19:14)
お江戸では一般的に各停と呼びますね。オーサカは普通が普通w。
南海は本線が「普通」で高野線は「各停」。本線は今宮戎と萩の茶屋にホームが無いので分けてるそうです。
阪急京都線は「中津」にホームが無いが「普通」。
by ひだま (2016-09-10 12:12)
難解も各停だったような気がする(謎)
by としおちゃん (2016-09-10 15:54)
としおちゃん
最近は軌道敷地内に何か置く場合は必ず出すみたい。
by お倒産 (2016-09-12 07:31)
パノさん
現場では昔から「各停」で乗客案内は「普通」だったのが何故か数年前に各停に統一されました。何でだろう?? 結構戸惑う人もいいると思います。
by お倒産 (2016-09-12 07:36)
ひだまさん
確かにそんな感じに分かれてますね。
関東私鉄では普通が通過するケースは見当たらないのにねぇ。。
by お倒産 (2016-09-12 07:37)
としおちゃん
高野線の方だね。「普通」は必ずしも各駅には停まらないw
酷鉄ではよくあるお話ww
by お倒産 (2016-09-12 07:45)