(ToT) wwwもとい IoTばかりに頼っていてはかつての栄光は・・・ [気になる広告]

最近突然現れた〝ニホエイゴ〟の「コグニティブ」とやらはサッパリ普及しないというかIBMだけが偉そうにそして自慢げに使っているだけみたいですw

(ToT).jpg

辞書を調べてみれば〝認識の〟というツマラナイ意味しか載ってないw でも試験問題的には非常に高度・・・というより滅多に使わないような〝小難しい〟・・・ようするに偉そうに専門用語ぶって使う単語だということが良く判りました♂♂♂www

辞書.jpg

左:IBM 右:HONDAのF1用エンジンの開発担当・・・なようです。私に言わせれば、どちらも〝若僧〟にしか見えません! 決して単純に年齢が若いと言っているのではありません!! あの若き日の本田宗一郎氏のような〝気骨〟〝職人魂〟といったものは全く感じられず、単に〝理屈〟をこねくりまわしているだけのような気がします。。。

職人不在.jpg

最近は興味も失せたし巷の話題にもあまりなりませんがホンダがF1レースに再復帰したものの、ちょうどエンジンが特異な構造のハイブリッド方式に大変革したタイミングとも重なりかつての伝説にまでなった常勝ぶりからは想像もつかない〝負けっぷり〟になってしまったことだけは知っています。今シーズンの再起を目指すドキュメンタリー番組はみましたが全世界どこで走っていてもエンジン等の詳細なデータがリアルタイムで栃木の本拠地に送られてくるような大袈裟なシステムには驚かされましたが・・・やはり今シーズンも〝表彰台〟には程遠い状況が続いているようです。。。

蘇れ!〝宗一郎魂〟!!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

岳時@怪社

私もすっかり興味無しの世界。
そもそも1周6〜8kmのコースをぐるぐる300km走り切ってエンジンが壊れなければ良くて、それ以上の耐久性は期待しなくて良いなら何でIOTな訳?
シーズン前の試作開発段階なら未だしも、センサー1個1個は軽いけど、この世界はちりも積もればちょっとした死重でしょうがw

by 岳時@怪社 (2016-09-13 15:26) 

としおちゃん

初めて聞いた言葉、さっぱり訳ワカメw
by としおちゃん (2016-09-14 18:08) 

お倒産

岳時さん
やっぱり(ToT)の方がイイねw
by お倒産 (2016-09-15 09:20) 

お倒産

としおちゃん
私もサッパリ訳ワカメww
by お倒産 (2016-09-15 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。