祝・西武秩父線開業47周年!♪ [おめでとございます♪]

「10月14日」・・・言わずと知れた〝鉄道記念日〟(鉄道の日)です!日本の鉄道は144周年!・・・そうかぁ~!? 記念すべき1872年も〝申年〟であったとは本日初めて気が付いた次第w

そしてもうひとつ・・・47年前の1969年の今日、西武秩父線が開通しました! 私が中学1年生・・・多分、このタイミングで地元路線にこの話題が無ければ私は〝この道〟に入っていなかったと思います!

10月14日.jpg

今朝は特別この日にこだわった訳ではありませんが出勤前に始発電車に乗り小手指詣にやってきました。そして最初から最後までツキまくりでした~!!

乗った小手指行き始発電車は〝新999〟! 歩き始めたところで横を通過した一番の特急が〝レッドアロークラシック〟でした~\(^o^)/ この後もツキまくりでした♪ (謎)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

レッドアローと言えば、富山地鉄のレッドアローは、今も現役だろうか?
by パノ (2016-10-14 15:49) 

としおちゃん

鉄に目覚めたの意外と遅いですね。
私は3歳くらいの時に拝島駅で見たSLと青梅線の旧国が頭の中で鮮明に覚えております。
by としおちゃん (2016-10-16 07:45) 

お倒産

パノさん
バリバリ現役のシーンをうpしたよ~ん
譲渡された6両の内1両だけヤバい状態ですが。。。
by お倒産 (2016-10-17 07:22) 

お倒産

としおちゃん
それは渋い!!♪ 拝島のSLといったら・・・青梅線や五日市線ではなく八高線か米軍燃料輸送かしら?? 私もガキの頃から電車は好きだったけど家族旅行はすべてゴムタイヤで都内でも田舎暮らしで鉄道に接する機会が少なかった!
それでも目蒲線の旧型電車の(西武に比べ)渋さ、それに何故か小3の時に乗った近鉄名古屋線旧型の速さと特急のシートラジオは同じく初乗りした珍幹線0系よりも印象に残っています。
by お倒産 (2016-10-17 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。