窓が開かないのも走っていたよ~ん♪ [鉄道写真]

1年前の名鉄訪問。三河線山側(といっても〝山線〟は既に廃止w)に乗った際にかつての挙母線が分岐していた上挙母で下車して撮ったもの。

上挙母.jpg

2連で窓の開く6000系が主力ですがこの時は固定窓4連も良く見かけました。やっぱり名鉄は固定窓が似合います。そういえば〝ワンマン〟の表示、名鉄は一切無いですね。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

パノ

朝夕の運用には、4連固定窓が出てくるかもね。
言われてみれば「ワンマン」表示見たことないなぁ。
by パノ (2016-10-28 16:11) 

としおちゃん

不美人もワンマン表示見なくなったような気がする。
by としおちゃん (2016-10-28 22:49) 

ひだま

ワンマンが当たり前になったからねぇ。
これわ2次車かな?わたすが摸で作った1次車はまだ生きてるのかな?

110km/hが当たり前の名鉄で6000は何で最高速度が100km/hなのかなw
MT編成で加速力を確保した結果そうなったかとか。。
by ひだま (2016-10-28 23:31) 

お倒産

パノさん
これわ昼ごろだよ~んw
by お倒産 (2016-10-29 18:36) 

お倒産

としおちゃん
そういや表示ないのもあったかな??
by お倒産 (2016-10-29 18:38) 

お倒産

ひだまさん
名古屋本線では急行も120運転!
6000系は元東急の3800が居た時代の設計で中低速重視の普通専用MT
経済車ということでこうなっちゃったみたい。その後の高性能化改造はないまま
ですたね。
by お倒産 (2016-10-29 18:46) 

としおちゃん

自動ドア表記も見なくなったね~
きひゃ28とかには、書いてたね。
by としおちゃん (2016-10-30 17:20) 

お倒産

としおちゃん
近所の良くいく100円ショップの入口は「手動ドア」の表示がありますw
by お倒産 (2016-10-31 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

盆踊り♪新しいションベン鳥居w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。