変なサイダーが一杯w [飲物]

7月の関西旅行初日、近鉄養老線wもとい養老鉄道の美濃津屋駅前の民家だか店だか訳ワカメな建物横に山積みされていました。

「養老サイダー」「ギンヤサイダー」「大正サイダー」の名が入ったケースです。流石に木枠ではないのでそんな大昔のものではないのですがどれも初めて聞く名前。

サイダー.jpg

でも「養老サイダー」は文字通りの地元製で西日本では結構メジャーな存在だったようですが今では消えてしまったようです。やはり「不老長寿の水」に関連しているようです。それ以外のブランドについてはネット検索してもイマイチ訳ワカメw 「ギンヤ=銀矢」で「三ツ矢」のパクリでしょうか??

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

わりと近いところに住んでるけど、3銘柄ともに知らんなぁ・・・・
by パノ (2016-11-11 20:04) 

としおちゃん

見たことない名前だw
by としおちゃん (2016-11-13 11:42) 

お倒産

パノさん
養老サイダーも御存じないとは!
これは相当なマイナーネタになったようでww
by お倒産 (2016-11-14 07:55) 

お倒産

としおちゃん
関西モンも知らないか~
by お倒産 (2016-11-14 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

接戦!!!変な地震!?w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。