昨夜は柄にもなくw [季節のわだい[るんるん]]

去年はワイン好きの尾根遺産が亡くなったこともあり(謎)盛り上がらなかったけど今年も殆ど話題にならず、かつてのお祭り騒ぎがウソのような〝ボジョレーヌーボー〟が昨日解禁。 どこぞの怪社では取引から強要され買わされます♂ でもその中でも変わり種がこれ!ラミネート貼りのアルミ密閉パックに約1合(185cc)入ったものです。これが12個入って2500円ちょっとだったか・・・ちょうど普通の瓶3本分だから高いのか安いのか???・・・

下戸、特に醸造酒、その中でも特にワインに弱い私は今まで12個入1箱をいやいや買い、半分近くは料理用に消えていましたが・・・特に夏が過ぎてからは「金曜」「土曜」の週末飲酒(といっても缶ビール各1本w)をワインに切り替えるようになりましたが普通の瓶だとワイン好きは外せないというあの忌々しい〝栓抜き〟と呑み残すとあっという間に味が変わってしまう不便さが解消され私には〝適量〟であることに気付き、何と3箱(36個)も買ってしまいましたwww

更には史上初めて〝解禁日〟に呑んでしまいました!

ぬ〜ぼ〜w.jpg

長いこと冷蔵庫の肥しだったチーズの賞味期限が気になりますが・・・全く問題なかったですw

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ひだま

以前大ブームになった時初めて飲みましたが、何じゃこりゃ♂でしたね。
まあ採れたてのブドウジュースに毛が生えた程度なのでそんなもんでしょうw
以来買うことは有馬線。
by ひだま (2016-11-18 15:04) 

パノ

左のはチロルチョコのチーズ味じゃないんだねw
by パノ (2016-11-18 20:54) 

としおちゃん

昨日はワイン飲まずにハイボールだったな~
by としおちゃん (2016-11-19 08:29) 

お倒産

ひだまさん
それが今年のは結構熟していて濃い!
下戸にはチトキツイww
by お倒産 (2016-11-20 18:22) 

お倒産

パノさん
ワインに合うという触れこみで売られているみたいだけどチト食べにくいw
by お倒産 (2016-11-20 18:24) 

お倒産

としおちゃん
濃厚ハイボールでヘロヘロ怪?
(謎)
by お倒産 (2016-11-20 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。