あなたは橋派?鉄道派? [みてきました♪]

怪社にあった業界新聞をみて急遽22日は怪社を抜け出して新宿西口地下広場イベントスペースの土木学会主催のこんな展示をみてきました。数年前に銀座でも別のテーマでやっていましたね! 今回は「鉄道」が前面に出ています♪

1.jpg

〝我々〟にもお馴染みの〝撮影名所〟も出てきます♪

2.jpg

かなりバリ鉄な写真も!

3.jpg

ということで慌てて怪社に戻る途中に意識してこんなの久しぶりに撮りました。御茶ノ水駅改造工事もドヤドヤしてますが中々具体像が見えてきませんw

4.jpg

この「お茶の水橋」は昭和6年完成。震災復興橋に多く見られる鋼製ラーメン橋で見るからに丈夫そうで実際上で写真を撮っていて大型トラックが通過しても殆ど揺れを感じません。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

末広橋梁の南側に、もう1本可動橋があるんだけど、そっちが上がったところを見たことない。
by パノ (2016-11-24 21:33) 

としおちゃん

四日市のあの橋怪?
by としおちゃん (2016-11-26 18:22) 

お倒産

パノさん
航路になってないんだね?
by お倒産 (2016-11-26 21:24) 

お倒産

としおちゃん
どこぞの総本部様賞狙い鴨?
(謎)
by お倒産 (2016-11-26 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。