頑張ってます!岩手開発鉄道♪ [テレビ切り抜き]

早朝のニュース時間帯でこんなのやっていて慌ててスマホ撮り! 震災では赤崎付近が津波被害を受け8か月近く全線運休となりましたが見事に立ち直り相変わらず石灰石輸送で元気なようです♪ 震災後は正に〝復興を支える鉄道〟として頑張っているのは頼もしい限り! 番組でも津波で肉親を失った後に入社した若い機関士に焦点を当てていました。

IMG_3369.JPG

私は学生時代の夏休み、まだ旅客営業していた1978年に訪問(その頃は深夜もダイヤが組まれていました!!)して以来旅客営業廃止まで一度も訪問せず貨物専業になってからゴムタイヤ鉄で訪問し終点の岩手石橋駅事務所でお茶を御馳走になったことがあります♪ デジカメ時代になってからは未訪問です。盛から徒歩でトホトホでは行動半径も限られますが再訪したいなぁ。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

としおちゃん

セメントの需要が増えてるのかな…。
by としおちゃん (2016-12-02 06:08) 

お倒産

としおちゃん
間違いなく増えてると思います。
ホキ1両で大型ダンプ3~4台分だからね~ やっぱり鉄道貨物は偉大です!
次々と廃止にしたのはアホだったね!!
by お倒産 (2016-12-02 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。