線路ズレズレw [響く槌音♂]

地下鉄銀座線渋谷駅は〝盆地〟にある関係上開業以来高架構造になっていますが一連の渋谷駅大改造工事の一環で現在位置より東(表参道寄)に移転することになり日夜工事が進められています。既に旧駅部分は取り込まれていた東急百貨店が取り壊されホーム部分だけが残る仮駅状態になっています。11月には二度に渡って週末2日間を変則的な区間運休を実施して軌道の移設が行われました。

これは運休前10月20日撮影。定番の渋谷駅到着ホームからの撮影です。非常に狭いホームに一斉に下車し、電車は直ぐに引き上げる為に駅員、警備員が配置されドヤドヤしているので撮る方も気を使います。

渋谷1020.jpg

そしてこれが1回目の全面運休後の11月17日撮影。 到着側の軌道が右(南)に寄っているのが判ります。曲線の関係で〝絵的〟には面白くなくなってしまったw

渋谷1117.jpg

そしてこれが2回目の全面運休後、昨日12月6日の撮影です。 左の出発(北行)の軌道も移設されました。写真的には明らかに妻卵ブログwになってしまいましたw

渋谷1206.jpg

最終的には写真で見えている直線部分・・・要するにトンネルを出て直ぐの位置に新しい相対ホームが出来るとのことです。当然〝撮り鉄ホイホイ〟は設置されるでしょうし駅前の高架をゆく銀座線の姿も間違いなく見えにくくなるでしょうね。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

この場所撮りにくくなっちゃうのかしら。
by としおちゃん (2016-12-08 07:05) 

お倒産

としおちゃん
すでに微妙に曲線が変わり撮り難くなってるしホームが移転したら間違いなく撮り鉄ホイホイ標準装備w
by お倒産 (2016-12-08 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。