So-net無料ブログ作成

左の次は右に寄ってますw [響く槌音♂]

先週サボって(謎)今日も西武新宿線地下化工事の取材w 今週はこの日しかないですが幸運にも予報に反して晴れてくれましたが冬至も近づいている今日この頃、サッパリ明るくなりませんww

度々出てきたこの構図、中井~新井薬師前間の地下トンネル入口付近ですが以前にうpしたのは右の下り線を写真右寄り(南)に軌道移設して上下線間隔を空け、その間で地下トンネル入り口を構築開始するのかと思っていたら左の上り線も下り線に合わせて移設されてしまいましたwww

右寄せ.jpg

左に空いた空間は工事の進捗を伝えるHPによれば「作業スペース構築」となっています!?  要するに軌道敷の左右(南北)共に上下線を移動した後に〝作業スペース〟を確保構築した後に両脇に上下線を再度寄せる・・・ということなのかなぁ???

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

枕木の踏切板がええね。
by としおちゃん (2016-12-14 17:31) 

ひだま

最近は仮線でもロングレールなんやね。
敷地が狭いので地下を掘削するための土留壁の施工を片側ずつするために線路があっちこっち移動してのジャマイカ?
by ひだま (2016-12-14 20:42) 

お倒産

としおちゃん
工事用車輛通行帯だよ~ん♪
by お倒産 (2016-12-15 08:27) 

お倒産

ひだまさん
騒音低減の為にもシカト出来ないでしょうね。まぁ伸縮継目は完備しているので手間は溶接だけ。これからも開口部掘削までアッチへいったりコッチへいったりでしょうね。
by お倒産 (2016-12-15 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。