新・国立競技場建設現場だよ~ん♪ [響く槌音♂]

年末に12月1日に正式着工されたという新しい国立競技場の建設現場に行ってきました。この辺りは昔から余り馴染みがないけど何と向かい側の東京体育館のテラスが少なくも日中は出入自由で絶好の工事記録の〝お立ち台〟であることが判りました!♪ もっと前から判っていたらなぁ。。。www

これから時々出てくるネタになるかと思いますがまずは2枚撮りのパノラマ全景1・・・画面左が北側・・・奥が千駄ヶ谷駅付近。有名なボッタクリ病院(謎)が見えます。以前の競技場と同じなら手前側がメインスタンドになります。まだ残っているコンクリート構造物が見えます。残すのかしら???

国立1.jpg

そしてこれが1枚目の右(南)側になります。既に奥のバックスタンド辺りは地面が観客席型に掘り下げてあります。

国立2.jpg

完成はオリンピック開催前年の2019年暮といいますが間に合うのかなぁ? これからもドヤドヤがまたあるのか謎ですw

それにしても前回のオリンピックでは酷電の「千駄ヶ谷」「信濃町」だったのが今回はその駅名、現実の利便性からいっても観客輸送を一手に引き受けるのが都営地下鉄大江戸線になる筈!今でも構内は広めにとってありますがホームは明らかに狭いし出入り口全体の容量、特にバリアフリー観点から大型エレベーターの増設も考えなくてはならないと思います。そして何と言っても開会式、閉会式、ハイライト競技開催などで大増発をしなければならない筈。交通局さん、大丈夫???w (激謎)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

やっと動き出したね4年後?3年後か、に間に合うのやら…。
by としおちゃん (2017-01-05 11:37) 

パノ

名古屋にいながら、新国立競技場の成長記録が見られるんだねw
by パノ (2017-01-05 21:08) 

お倒産

としおちゃん
既に聖火台の問題が未解決w
by お倒産 (2017-01-06 08:34) 

お倒産

パノさん
春からは出勤前取材も出来るからね~♪
by お倒産 (2017-01-06 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。