山が見えたぞ!?♪ [山鉄]

12月31日、大掃除中に2017年最後の日の入りを撮ろうとして例年通りしくじった時wに気が付きました!通常は晴れていても地平線近くは雲があったのですがこれは 『山』 に間違いないです!!!

山?.jpg

思えば年末のクソ忙しい時期に引っ越して丸13年経ちました。それまで住んでいたのは直線距離で500m足らずの所にある1973年建築の老朽マンション5階は大通りに面して騒音・排気ガスに溢れた環境ながら窓からの眺めは都心のビル群から丹沢山系、富士山まで眺められましたが新居の方は3階に上がっても何故か 『山』 が全く見えなくなってしまい寂しい思いをしていました。

これは特徴的な山容なのでどなたか判りませんでしょうか? 間違いなく富士山は左右の建物に隠されている筈。もし右側に富士山があるならば丹沢山系の手前、宮ケ瀬湖の南側の数百m級の連山の可能性がありますがそのバックには1500m前後の丹沢山系が見える筈。それに感覚的に富士山は左にありそう。だとするとこれはやはり高尾山付近なのでしょうか???

というわけで新カテゴリー「山鉄」の第一弾目でしたw

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

確かに山らしきもんが見えるけど、相当エロい人じゃないと分からんのじゃぁ。
by パノ (2017-01-06 21:48) 

としおちゃん

視界のいい日だね~
by としおちゃん (2017-01-06 23:17) 

岳時@34613

これは無理難題。
地元の人で普段から全容を眺めていないと判らないでしょうね。
富士山の左なら蛭ヶ岳〜何とかの頭。富士山の右側なら鷹ノ巣山辺り。
大適当ですが。
by 岳時@34613 (2017-01-07 15:05) 

お倒産

としおちゃん
地平線までスッキリしてるのは貴重です♪
by お倒産 (2017-01-08 18:13) 

お倒産

パノさん
山エロ君(謎)に登場願いたい!
by お倒産 (2017-01-08 18:15) 

お倒産

岳時さん
心配してました(謎)
今年も宜しくお願い致します。
益々訳ワカメw そんな高くないような??
by お倒産 (2017-01-08 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。