〝指来たす〟?w もう死語やね~ [ここにこんなものが!?]

以前から銀座界隈にだけあったもの。街中の電柱とかに張り付けてあるQRコードみたいなやつ。地下鉄銀座駅のホームにもありました。

ユビ1.jpg

これです。そういえば世の中に「スマホ」≒当時は「愛本」が普及し始めた頃に話題になった「ユビキタス」とやら・・・私はてっきりスマホの操作から〝指〟〝来たす〟かと思っていましたwww

ユビ2.jpg

でもって初めてQRコードをなぞってみたらこんな画面が出てきましたwww

ユビ3

何てことない〝グーグルマップ〟の関連情報と大差ない感じwww そういやポケモンGOなんかも似たような技術。 〝役所〟より遥かに進んでいます♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

とおちゃん

スマホのカメラ別にソフト入れんとQR読めるカメラがないねw
by とおちゃん (2017-01-17 14:12) 

お倒産

としおちゃん
私もお倒産のアプリ入れてますw
by お倒産 (2017-01-18 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。