北綾瀬支線♪ [鉄道旅行]

昨日の午後は恒例の怪社抜け出しというより一応足立区内某所にお仕事目的で・・・往路は地下鉄千代田線北綾瀬支線に約6年ぶり乗車♪ 車輛は6000系試作車や5000系から05系のワンマン改造更新車に変わっていました。

北綾瀬支線.jpg

05系は地下鉄にしては前面展望が良いので被り付きました♪ 綾瀬車庫への出入庫線とはいえ立派な複線で10連の回送列車に混じって3連の短小が日中は10分ヘッドで行き来します。日中はガラガラです。何故かここは朝ラッシュより夕ラッシュの方が運転本数が多い不思議な線です。

現在北綾瀬駅では10両編成対応工事が開始され、これにより待望の本線直通が可能になる訳ですが・・・明らかに輸送力は過剰! やはり直通運転は出入庫列車とラッシュのみで日中は従来通りになるのかな?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん@根室

都会でもワンマンなんだね〜
by としおちゃん@根室 (2017-02-01 20:54) 

ひだま

ここの05は支線とはいえATO運転やってますな。さすがメトロ金持ちやな~。
by ひだま (2017-02-02 11:36) 

お倒産

としおちゃん
大江戸線をはじめ混雑する地下鉄でも当たり前になりました。
同時にホイホイも急増w
by お倒産 (2017-02-03 07:28) 

お倒産

ひだまさん
これだけ金かけたから10両ホームできても日中はワンマン3連でしょうね。
05系3連は実習訓練車の役もあります。
それより6000系一次試作車はどーなったんだろう???(謎)
500形、01系、3000系が動態で残しているようなので期待しませう!
by お倒産 (2017-02-03 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

停止限界線!蝉クロスだよ~ん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。