So-net無料ブログ作成

蝉クロスだよ~ん♪ [魅惑の車内探訪♪]

北綾瀬駅を降りて23区内とは思えない程イナカなのに排気ガスが溢れた〝環七〟沿いを徒歩でトホトホ歩き、そこから横にそれて一応お仕事(激謎)を済ませ、帰りは戻らずにつくばエクスプレスの六町(ろくちょう)駅から帰りました。勿論利用するのは初めてです。付近はこれまた23区内とは思えないほど空き地が多いのにつくばエクスプレスは地下深く通っていますw

やってきたのは普通列車でもつくばから来たので交直両用のTX2000系。中間車2両の車端部を除きドア間に向い合せ固定向い合せ1組ずつ1両計24人分のクロスシートがあります♪ 見た目宙に浮いているような片持ち式が目立ちます。

ところでいつになく孤独で暗い中居君が気になります。 (謎)

2.jpg

肘掛部分には有料特急車並の収納式テーブルを備えJR東の近郊電車よりずっと高級感があります♪

1.jpg

でも、どこぞの息子は全車ロングシート化の予定があるとか?? ガセ臭い(謎)がもし本当なら一般車はすべて〝混雑緩和〟を錦の御旗に・・・流行の有料着席定員制列車導入の魂胆があるの鴨??

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん@根室

転クロじゃなく、セミクロがいいね、最近見ないねセミクロ。
by としおちゃん@根室 (2017-02-01 20:53) 

お倒産

としおちゃん
もう根室怪?寒いだろう!
関西だと転換クロスが当たり前でかえって新鮮♪
これはピッチも広く座面も考えられているので快適です。
by お倒産 (2017-02-03 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0