中々イカす都営の広告♪ [気になる広告]

最近の鉄道事業者の自己PR的なポスターは鉄分たっぷりで目を惹くものが多くなりました。都営交通も目立つものが多いです。これは大江戸線新車の12-600形が木場か光が丘の地下車庫に並んだところ。〝部外者〟はまず見ることが出来ないシーンです♪

現在でも大江戸線の混雑は一部区間で銀座線に匹敵するくらいで実際単独地下鉄線区の利用者数もあの大阪市営御堂筋線に次ぐものだと思います。オリンピックに向けて輸送力増強が求められますが10連化は簡単には出来ないでしょうから増発あるのみ! 〝12-600形〟も番号的にあと1本。次は〝12-700形〟になるのでしょうか?(謎)

ポスター1.jpg

これはつい最近貼られた最新作! あっと驚く「都電解体新書」w 考えたのは〝D〟のつく怪社??(激謎) 乗客も

ポスター2.jpg

今まで出た中には鉄道だけでなくバスネタでも中々良いものがありました♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん@函館

絞りをF13にするとライトがきらりになるとかいうてなな…。
時刻表の表紙撮ってるひとが(謎)
by としおちゃん@函館 (2017-02-07 07:40) 

お倒産

としおちゃん
小絞りで光芒出すのはフィルム時代から知られていたような?
今はデジタルなので直ぐに確認一発♪
by お倒産 (2017-02-07 08:02) 

ひだま

12-600の後継車は川重が88両受注済み。

http://www.khi.co.jp/news/detail/20160526_1.html

12-000が又減るでしょうね。誰かさんにはお話は来ていません(謎)

by ひだま (2017-02-07 10:50) 

お倒産

ひだまさん
11編成なので1編成は12-691編成になるのか謎!
いずれにしても〝12-700形〟だけでは足らないw
12-000形三次車(無塗装)以降は今の所歯医者が出ていない筈。
地味だけど制御器や車内更新が進んでいます。
「代替」と「純増」どういう振り分けになるのか???
by お倒産 (2017-02-10 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。