やっと報道公開! [テレビ切り抜き]

通常なら〝盗撮写真〟しか見られない段階の昨年10月の川崎重工兵庫工場出場前から西武鉄道自ら車内まで公開してしまった期待の西武40000系ですが・・・逆にその後は一般報道陣や鉄道誌に公開されることもなく3月25日のダイヤ改正で運行される全席指定の〝S-Train〟の前宣伝だけが先行していました。そもそも、この日が40000系自体の営業運転開始なのかも明言されていません。そして休日は2本、平日は1本使用の(この差で当面の検査予備を賄うのでしょう・・・でも長期故障が発生したら運休は不可避)〝S-Train〟以外の〝間合い運用〟が果たしてどうなるのか気になります。恐らく固定運用になる筈なので〝S-Train〟新設意外に大きく変わらない3月25日のダイヤ改正ですが西武6000系の運用は大きく変わる筈です。

そんな中で大安吉日の昨日、帰宅直後にテレビを見てベックラ!! 遂に報道公開されましたw 寝室の小さなテレビですが近くにコンデジがあって良かった~w

1.jpg

西武初、写真家泣かせの横走査式LEDですがビデオの通常撮影(数十分の1秒のシャッター速度)では全く切れません。〝S-Train〟の場合種別表示がどうなるのか非常に気になります!

2.jpg

目玉の池袋寄先頭車(〝クハ40001形〟)「パートナーゾーン」の様子が大きく採り上げられていました! 一般公募なんてしてない筈なので間違いなく〝桜〟wもとい〝佐倉〟wwもといサクラでしょう。〝社員〟なのか・・例えば〝通行人〟などを演じる一般人登録の派遣事務所(そんなのあるか!?w)経由なのか??? 果たして〝S-Train〟の時。、この場所はどういう扱いになるのでしょうか?? 一般列車にしてもこれだけ他と違う接客設備故に固定運用で駅にも使用列車を表示するのが望ましいですね!

3.jpg

やはりこの〝チョイ掛けシート〟は中々の優れものみたいです。〝多扉車〟の絶滅が近いですが、こうした車輛は路線によっては再考しても良いと思います♪

4.jpg

ひょっとして子供は子供で〝ガキタレ事務所〟派遣かしら・(謎) 小手指区のいつもの場所♪ 多分、順光側を1線開けて撮影の便宜を図ったのだと思います。この車輛だけ床の色が壁面と同系なのに初めて気が付きました! 関西私鉄並の〝木目調〟!♪

5.jpg

ご多聞に漏れず豪華便所付!!

6.jpg

何故か西武伝統の帽子を被った仏頂面wの怪長自らアピール♪ 私の持ってる帽子とはちょっと違うかな??(激謎)

7.jpg

ロングシート状態の車内。座席同士の間隔も少し開いています。戸袋部の壁面には旧来の〝紙広告〟が残っています。

8.jpg

そしてクロスシート状態。座面は程良い柔らかさと形状で座り心地良さそうです。ただ通路幅確保と狭幅車体で幅が狭そう。

9.jpg


この報道に因れば今年度も〝L/C仕様〟を4編成一気に造り、来年度はロングシート仕様を2編成、ということだそうです。ということは有料列車の更なる増発を見込んでいるということです。拝島線の通勤ライナーとかにも入るのかな??(謎)

それにしても30000系のときのような華々しい一般公開って・・・???(謎)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

車いすスペースかな?
大きい窓が(・∀・)イイネ!!
by としおちゃん (2017-02-14 17:07) 

ひだま

中吊りのデジタル広告は3本目からは付かないよ~ん。
by ひだま (2017-02-14 18:27) 

お倒産

としおちゃん
間違いなく痛勤車最大の窓!
でも40000系使用の一般列車は運用を固定して公開し、駅でも案内しないと座ろうと意気込んでいる人にとっては最悪の電車になるねw
by お倒産 (2017-02-15 07:55) 

お倒産

ひだまさん
有馬!?やっぱり挫折かぁ。。。
広告主の要望や広告収入の面で問題があるのかしら??
by お倒産 (2017-02-15 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

見付けた象♪あゃしぃ雲! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。