さようなら都営10-300R形 〝喧嘩編成〟 [さようなら・・・]

先頭車だけ軽量ステンレス〝E231亜流〟で中間車は旧来のコルゲート付オールステンレス製元10-000形の〝変種〟10-300R形最後の1編成の営業運転が先週火曜2月14日で終了しました。それまで短い間でしたがささやかなヘッドマークと言うよりシールが前面と側面に貼られていました。 〝普通の人〟で気付く人はまず、いないでしょう。運用が判ったので何故か私は怪社抜け出し鉄@船堀でケツ撃ち~

R2.jpg

前撃ちは東大島で。この時は同業者2名。

R1.jpg

ささやかなシールです。最初から販売目当てかな?(謎)

R3.jpg

側面です。

R4.jpg

私はこれを〝喧嘩編成〟と名付けました(謎) やっぱりステンレスカーはコルゲートがあった方が見栄えが良いです。この対照的な取り合わせも見納めです。ステンレスカーでは〝本邦唯一〟とも思えるグローブ型ベンチレータは残存の10-000形後期者でまだまだ見られます。

R5.jpg

10-000形前期車セミステンレス車編成を8連化する際に組み込まれた中間車(オールステンレス)だけを取り出して新宿線ATC化の際に先頭車だけE231亜流の10-300形と同系Tcを新造し10-300R形としたこの編成。Tc車は製造後12~3年で廃車というどこぞの6扉車も驚く薄幸ぶりでした。

歯医者会葬を若葉台まで追い掛けた不届き者がごく近い身内にいたそうなwww♂♂♂ (激謎)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

中間だけ波板なんやね。
by としおちゃん (2017-02-22 08:28) 

お倒産

としおちゃん
ありそうでない、結構面白い編成ですたw
by お倒産 (2017-02-22 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。