ありがとう松原団地駅 [買いました♪]

例によって、いやそれ以上に今年の2月は〝あっ〟と言う間に過ぎ去りましたw 齢を重ねるほど1年が短く感じますが還暦過ぎて・・・これからは正に〝●場へまっしぐら〟(激謎)の如く時間が早く流れるのでしょうね。。。

と言う訳で気が付いたら月末の2月28日も残りの人生有意義にと午後から怪社抜け出し鉄w 東武電車の車内にこんな広告見付けました!

1.jpg

と言う訳で昨日3月1日の出勤時に町屋経由(謎)北千住に行き買いました。この手の地味な切符は慌てて買う必要はないと思いますがw

2.jpg

「団地」という単語からして〝昭和〟な感じがするようになってしまった現代、その「団地」の建物自体だけでなく住民の〝老朽化〟し文字通りの旧住宅公団の流れをひく「都市再生機構」によって建て替えが進み〝カタカナ名前〟の小洒落た〝第二次ニュータウン〟に生まれ変わりつつあるようでこの松原団地も着々と〝再生〟が進んでいるようで、同時に大学の郊外移転が進み、今回の駅名改称となったようです。「昭和」「元気だった日本」の象徴がまたひとつ、消えます。

3.jpg

今時珍しいささやかな記念切符も正に〝昭和〟を感じますが・・・このようないかにも〝マニヤ狙い〟〝投機的〟な企みが感じられる切符が増えました。

4.jpg

買おうと思えば買えたのですが・・・〝3000円〟というと抵抗感があって・・・買いませんw

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

パノ

使わずに仕舞っておくだけなので、3000円はちょっとねぇ♪
by パノ (2017-03-02 21:15) 

としおちゃん

どこにある団地かさっぱり訳ワカメ
by としおちゃん (2017-03-03 14:19) 

お倒産

パノさん
駅弁同様に1000円がひとつの壁w
by お倒産 (2017-03-06 07:05) 

お倒産

としおちゃん
草加の一つ先、そうか!?♪w
団地妻はいまでは昔尾根遺産ww
(謎)
by お倒産 (2017-03-06 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

猫三並び♪大作読破・Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。