意外と良いぞホンダの初代カーナビ!! [気になる広告]

金曜日3月3日の新聞広告です。いわゆるカーナビ・・・「GPS利用の民生用航法システム」を初めて実用化したのがホンダだったなんて知りませんでした。それが今回アメリカの〝産業遺産〟としての認証を得たようです。1981年と言えば100万円以上する、8インチフロッピーを使うワープロなんかあった時代。30万円を切る値段は立派!

honda.jpg

しかも外観も前時代的なものではなくむしろ新鮮!♪ 〝シンプルで使い易い〟ことに徹しているのが良く判ります。これは中々の傑作であると同時に煩雑を極める現代の様々な機器の操作系への警鐘になると思います!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

ホンダなんだ~
クラウンに最初に付いたとかいうのは何となく覚えてる。
by としおちゃん (2017-03-06 08:11) 

パノ

へ~っ!、ホンダだったとは知らなんだぁ♪
by パノ (2017-03-06 20:13) 

お倒産

としおちゃん
この頃私は免許無しw
縁の無い世界ですたww
by お倒産 (2017-03-07 11:37) 

お倒産

パノさん
確かにイメージ的にも意外な感じ!
by お倒産 (2017-03-07 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。