東京メトロ24時間券♪ [駅]

本日早朝はいかにも〝春雨〟が降ったり止んだり。東京地下鉄のフリー切符が「1日」から「24時間」になって初めて買いました。上手く使えば実質「2日券」と同等になる優れものですが、こんなに早く買ってしまったら実質「1日券」ですw 本日の入場時刻までに明日も入場すれば下車駅まで有効という一般的なルールは使えそうにありません。ということは・・・まぁ、いつもより更に早起きすれば使えないことはないかな?(謎)

メトロ.jpg

で、最初に降りたのが副都心線 北参道駅。都内、しかも地下鉄駅でも知名度の低さではトップクラス!? 私でも開業日、それとあともう1回くらいだったと思います。標高の高さが〝山の手〟を表していると思います。

メトロ2.jpg

ほぼ全線に渡り副都心線はこの明治通りの下を通ります。拡幅用地が確保されています。位置的には山手線の代々木~原宿間の代々木寄で千駄ヶ谷駅や国立競技場跡wもそう遠くないです。オリンピック開催時は〝裏悪セスルート〟になる鴨?

メトロ3.jpg

〝所用〟(謎)を終え、また池袋に戻り有楽町線に乗り換えて今度は護国寺へ。永田町は済んでいるので残るは銀座の本丸だけ。これは日中にしよう! 朝だけで1日券の〝モト〟は取れました♪

さて、私は何をしていたのでしょう???(謎)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

としおちゃん

すぐに元が取れそうだね~
by としおちゃん (2017-03-14 16:18) 

岳時@家

最近、どこぞの娘が東新宿に引っ越したので、見に行って来ましたが、明治通りに面したクソ生意気なマンションでしたwww
by 岳時@家 (2017-03-15 00:43) 

お倒産

としおちゃん
昨日は1650円分乗りました♪
結局今朝は乗らなかった。
丸ノ内線始発に乗れば池袋から銀座まで行けました。
by お倒産 (2017-03-15 10:57) 

お倒産

岳時さん
お泊り禁止だよ!
(謎)
by お倒産 (2017-03-15 11:03) 

パノ

昼頃着いて、この切符で午後周遊、翌日午前周遊、昼頃帰途に就くって使い方できそう。
by パノ (2017-03-15 14:58) 

お倒産

パノさん
それが一番賢い使い方♪
by お倒産 (2017-03-17 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。