コッチも咲いてたよ~ん♪ 今朝は最優先うp! [季節のわだい[るんるん]]

三連休中の春らしい天気から昨日は終日冷たい雨。・・・といっても〝氷雨〟というほどでなく、そんな中「靖国神社内標本木」で桜(ソメイヨシノ)の開花(五輪以上)が宣言されました。久々に全国一早かったのですが何ともタイミングが悪い日に。。。 いずれにしてもこれで余程のことが無い限り都内の雪の心配は消えました。この冬の東京は記録的な〝11月の雪〟で始まりましたが、その後は降っても〝チラチラ〟程度で終わるようです。

開花♪.jpg

そして今朝は北風が強いものの晴れ上がり、怪社近くの公園を覗いたら〝幹〟の方はこの通り♪ 〝枝〟の方は僅かでしたが、去年は靖国神社より2日遅れましたが今年はほぼ同時に咲きました~♪ 暫くは気温が低めに経過するので長持ちしそうです♪♪♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

東京はもう開花したねぇ、こっちはま~だだよ~♪
by パノ (2017-03-22 20:38) 

としおちゃん

私が何時も観察してる桜は、まだまだな感じだった。
そっちは開花宣言が早かったね~
by としおちゃん (2017-03-23 07:47) 

お倒産

パノさん
フライング過ぎてその後サッパリ進まないww
by お倒産 (2017-03-23 12:38) 

お倒産

としおちゃん
もう宣言から2日経つけど完全にフリーズしてるww
by お倒産 (2017-03-23 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。