ズボラでない望遠ズームを買ったよ~ん♪ [買いました♪]

去年12月初めにα6000の後継で買ったα6500は事実上ソニーのAPS-Cのフラッグシップになっています。未だにソニーのミラーレスお得意の意味不明の情緒不安定(謎)に陥ることもありますがその画質は信頼できるものになっています。 従来常用のタムロン18-200㎜ズボラレンズに加え前回紹介したようにα6500と一緒にズボラでない標準ズームソニー/ツァイス16-70㎜とフルサイズ用高級単焦点55㎜F1.8などを買いましたが今回それに加えてフルサイズ用望遠ズームの70-300㎜を買ってしまいました! 何故か山陽電鉄沿線の小さな〝写真屋さん〟(謎)から直送¥128800円。今回は売却品無し。

左に単独で置いてあるのがタムロンのズボラレンズ。カメラに付いているのがズボラでない標準ズーム16-70㎜F4です。小さくて換算24㎜始まりなのが嬉しい♪

レンズ1.jpg

そして今回買ったレンズを付けてみました。やっぱりボディに比べると〝巨大〟です。一般的な70-300㎜に比べて太さとズボラでない証拠の〝G〟マークが目立ちます。余り痛勤には持ってゆけませんw

レンズ2.jpg

16-70㎜と2本で換算24-450㎜をそこそこの画質でカバー出来ます♪ いよいよミラーレスも〝旅〟に出る時代になったかな~♪

レンズ3.jpg

でも滅多にやらないレンズ交換をしてみて初めて気づきましたが極小ボディのでいかレンズ取り外しボタンも極小で扱い辛いね~w

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

未だにこの手のカメラデビューしてないです。
by としおちゃん (2017-04-10 18:07) 

お倒産

としおちゃん
軽くて楽珍だよ~ん。
撮影前の露出やカラーバランス、撮影後の画像確認もEVFだと
正確だよ~ん♪
by お倒産 (2017-04-12 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。