こっちは窮屈! [魅惑の車輌探訪]

消火器に〝クハ40001〟と手書きしている西武40000系の運転台です!東武60000系とは対照的にパツパツです!

クハ40001.jpg

見れば見るほど御苦労の程が窺い知れます!

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

ひだま

左のクリーム色の箱の横に緑のスイッチが3個ありますが、これが座席転換スイッチだよ~ん。
天井が狭いのがお判りかと、レール方向で1m以下ww。
by ひだま (2017-04-16 08:56) 

パノ

これくらいの狭さ、舞の海なら大丈夫w
by パノ (2017-04-16 16:47) 

としおちゃん

折り畳み椅子の柄が統一w
この椅子売ってたらほしい鴨w
by としおちゃん (2017-04-17 17:50) 

お倒産

ひだまさん
やっぱりアレが転換スイッチなのね♪
背中の上にズラリと並んだブレーカースイッチも凄い!!
空調はスポット吹き出しに加えてラインデリアまでも!?暖房時のサーキュレーターも兼ねているのかな? その昔「或る運転士」は下が冷えるので手製の電気ストーブ持参ですたw
by お倒産 (2017-04-18 07:18) 

お倒産

パノさん
ワタナベナオミトレインは無理ww
(謎)
by お倒産 (2017-04-18 07:21) 

お倒産

としおちゃん
これは40年前の2000系に初めて補助椅子装備になって以来の伝統♪
高く売れるね~w
by お倒産 (2017-04-18 07:26) 

ひだま

運転席下に温風ヒータとマスコン下け込みに赤外線ヒータがあるので、下も冷えないと思うよ~ん。
冷房吹出口の整風板は手が届かないので消火器横にある黒い棒をつまみ穴に差込んでで吹出方向調整や締切が出来るよ~ん。
by ひだま (2017-04-18 11:12) 

お倒産

ひだまさん
運子にも超優しい設計!!♪
時代の差を感じるなぁ。。。
by お倒産 (2017-04-20 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

花ピンだよ~ん♪楽しんだ後は! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。