国土交通省には〝鉄〟が多いからな~  (激謎) [空鉄]

今朝6:25頃の堀切駅上空! ヘリが飛ぶような高度にジェットの爆音!  慌てて撮りました。 これでノートリミングだからかなり低いです。手前に架線が写っています。

1.jpg

昨日、常用しているタムロンのズボラレンズ(18-200㎜)を修理(同じレンズ3本目ですが前の売却した2本同様に手振れ補正機構が暴走し〝手振れ増強機構〟wになる現象・・・今回は思い切って修理することに・・・窓口は結構怪社から近かった!)に出したので先日買ったズボラでない望遠ズーム(70-300)が付いていたので換算450㎜です。

トリミングしてみると流石にズボラズームとは〝違い〟が明白!特徴あるスタイルや〝日の丸〟に機体番号までクッキリ♪ この大きさでもトリミングして更に縮小しています。

2.jpg

機種は「サイテーション525」・・・セスナ社のベストセラービジネスジェットの小型モデルなようです。「サイテーション」といえばかつてソニーのテレビの愛称名でCMに同機の飛行シーンが使われていました♪

そして日の丸に「JA008G」の機体番号から「国土交通省航空局」所属の〝飛行検査機〟です。少し前までは空港周辺を飛び回っていたYS11と同じ任務だと思います。空港の航空機誘導用地上設備の検査を実際に飛行して行うものと聞いています。

でわ何故、早朝に空港から離れた足立区、荒川区、墨田区界隈をウロウロしているのか謎です。元々旧運輸省、建設省には〝高知能指数鉄〟(謎)が多いと聞いているのですが、、、やっぱり高い所から狙っているのでしょうか? 税金使って?? (激謎)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

YS11も見なくなったね~
海上保安庁には、まだあったんだっけ?
by としおちゃん (2017-04-19 23:52) 

お倒産

としおちゃん
日本では海上&航空自衛隊で現役。八尾か高松の保存機も飛べるね~
海外ではまだ路線で飛んでるらしい。
by お倒産 (2017-04-20 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。