思わぬ初乗車!♪♪♪ [新車だよ~ん♪]

本日は東武鉄道(除東上線系統)のダイヤ改正初日! 4月下旬という時期的にも、そして曜日的にも平日の〝金曜〟という異例の実施となりました。 長距離私鉄東武の象徴として永年親しまれてきた「快速」(区間快速)が消滅し特別料金不要のクロスシート車として人気のあった6050系が浅草口から消え、南栗橋以北の運用に限定されるという〝大変革〟が起こり、代わって登場した新特急車500系〝リバティ〟によりその快速の任を引き継ぐと同時に1700系以前に見られた特急の分割併合が復活しました。

これは同時に浅草から普通乗車券だけでの(クロスシート車による)〝旅〟が不可能になってしまったことを意味し、どこぞの酷鉄~JRの「周遊券」「急行」「特急」を巡る変化に類似しています。

それは兎も角、ダイヤ改正初日は生憎のドン曇りとなりましたが予想外の少ない同業者(特に営業初列車はゼロ!w)の中、「五反野」「堀切」「とうきょうスカイツリー」で500系初撮りとなりました♪

初乗車♪.jpg

そして〝業平橋〟の頃からお馴染みのアングルで上り2番列車となった新栃木始発の「リバティけごん208号」の進入に続き停車中から発車のケツを撃とうと思ったら「普通乗車券のみで・・・」のアナウンスが聞こえ、確かに気軽に乗り込んでいる人もいたので車掌に確認したらOKとのこと\(^o^)/!♪

ぢつわこんなことになっていました! 知らなかったw


要するに今日からは文字通り〝全列車〟に乗れるということなんです!!! という訳で思いもよらずに超短区間ながら営業初日、しかも平日出勤途上で新車に初乗車となりました♪ 空いてますww

何気に4両編成に見えますがw背面テーブルに描かれた行先にこの車輛の多彩な運用が窺い知れます。 〝江戸柄〟の座席モケットが中々良さげ♪ 思ったより感じよい車内です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

椅子の柄がええね~
by としおちゃん (2017-04-22 01:41) 

お倒産

としおちゃん
乗って初めて分かったけどこの辺りがウリみたいです♪
by お倒産 (2017-04-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。