何気に萌える「中央駅」 [ここにこんなものが!?]

海外、特にヨーロッパは「○○中央駅」がやたら多いですが日本ではニュータウン駅で見かけても都市の中心になる駅では最近まで存在しませんでしたが西鹿児島駅が新幹線乗り入れで「鹿児島中央駅」に改称!

IMG_3516.JPG

駅前のバス停を見たらこの通り!単に「中央駅」になっていました!昔は「西駅」と、これまたヨーロッパ風の通称名で呼ばれていたので「中央駅」もすっかり馴染んでいるようですね?[るんるん]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

パノ

中央駅ねぇ、パッと浮かぶのは、迷鉄三河海線の碧南中央駅w
by パノ (2017-05-28 20:11) 

お倒産

パノさん
それは知らなかった!
何か、田舎そうw
by お倒産 (2017-05-29 07:48) 

としおちゃん

鹿児島中央の鹿児島を省略?
by としおちゃん (2017-05-29 07:53) 

お倒産

としおちゃん
そうだよ~ん♪
西鹿児島時代から「西駅」が一般的だったね!
by お倒産 (2017-05-30 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

静かなところがドヤドヤwぐるめ食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。