さようならク115! [さようなら・・・]

三重交通時代にサ360形として1954年に、この種の鉄道としてはまとまった8両が製造されその後様々な形に改造され「四日市あすなろう鉄道」にも引き継がれたク115が6月1日に引退したようです。三重交通の中では比較的新しい車輛で張り上げ屋根とバス窓、それにその後Tc化された運転台との組み合わせが魅力的でした。

ク115.jpg

これは5年前に内部で撮ったもの。この頃から何となく予備車的存在。新車と見紛うような車輛の更新が続いていますが増加はしていないので余剰車廃棄の形ですね。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

パノ

あららっ残念!、ガサゴソHDの中をを探してみたら、2年前四日市~西日野の運用に入っていたのを撮影してました。
by パノ (2017-06-04 16:54) 

お倒産

パノさん
現役時代見せて~♪
by お倒産 (2017-06-04 19:46) 

としおちゃん

訪問せんとせんとと思いつつ行ってない(爆)
by としおちゃん (2017-06-04 22:49) 

パノ

当方ブログの書庫「四日市あすなろう鉄道」をご覧くだされ。
https://blogs.yahoo.co.jp/kuniryou_9999/folder/513020.html
by パノ (2017-06-05 16:00) 

お倒産

としおちゃん
DDついでに是非いらして下さい。
夜の四日市で反省怪も最高だよ!
(謎)
by お倒産 (2017-06-05 16:46) 

お倒産

パノさん
あったね~♪
私も探してみようっと!
by お倒産 (2017-06-05 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

イマイチな空弁w自動ヲタ売機w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。