盗難ではないことを祈るばかりです。。。 [気になる掲示]

昨日の朝、松戸まで行ったのは最近は朝ラッシュ時以外は走ることがほとんど無くなってしまった地下鉄千代田線6000系に出会える確率が高いというのが最大の理由。やや不意を突かれた感はありますがこの日は早朝にたった1往復半しかしない運用に入った量産車第一号の6102編成(1971年製)と6129編成を撮ることができ最後はラッシュで牛牛wの6002に乗り文字通りの痛勤をすることが出来ました♪

6002号車.jpg

牛牛詰の最後部6002に乗車して上を見たら車内のナンバープレートが見当たらずにこんなシールが貼られていました。混雑する中必死の思いでこの位置に移動しバンザイ撮影! 最近全廃間近の多くの車輛で見られる現象ですがプレートが消えただけのこともあり、情けない下手なサインペン手書きも見られ、せいぜい市販の粘着テープ印刷機で形式番号が貼られていれば良い方ですがこれはかなりしっかりとしている代替シールだと思います。

最大の関心はこれが事前に盗難を予防してのことなのか、それとも不幸にして不届き者に盗難に遭ってしまったものなのか???

いずれにしてもこれは悲しいこと。最後までオリジナルのプレートを付けて頑張って欲しいものだと思います。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

テプラ貼り最近多いよな~
by としおちゃん (2017-06-16 10:55) 

パノ

そのうちに、最初っからシールになるかもね。
by パノ (2017-06-17 10:17) 

お倒産

としおちゃん
それも曲がってたりするw
by お倒産 (2017-06-17 10:55) 

お倒産

パノさん
実際にそうなっていますw
by お倒産 (2017-06-17 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。