玉乱ブログですw
職人の技♪ by パノ (2017-06-17 10:14)
パノさん本当にこれを現場でやるところ見てみたい!現実は工場レベルで生産されているのかしら??(本当に謎) by お倒産 (2017-06-17 11:04)
このタイプの接着絶縁継目レールは阪急で見たこと有馬巣。こんなタイプもあるようですがまだ遭遇してません。http://www.kantobunkiki.co.jp/wordpress/?page_id=26前後1m位までのレールで工場生産されます。その先で溶接だす。小田急の複々線区間建設では歴史的経緯もあり騒音にはかなり気を使っているようでんな。奥の枕木がかなり風化しているようですが。。。 by ひだま (2017-06-17 12:01)
へぇ~こんなつなぎ目あるんだ。 by としおちゃん (2017-06-17 16:44)
ひだまさんV字型は見たことないです。今度気にして見ます。それにしてもエロエロな製品が出てますな!オバQは複々線騒動以前、それこそロングレールが本格普及する前から静かな鉄道として印象深かったです。継ぎ目部分に独自のPC(たぶん)マクラギを導入しフラット抑制にも気を使い中一(1969)放課後乗り鉄で我がイモ電車は勿論邪魔の手103系に比べて別世界のような静かさに同行の悪友と目を見張った記憶が鮮明に蘇ります。三菱ABFM超多段制御の起動ショックが少ないのも印象に残ってます。特にNHE2600系。 by お倒産 (2017-06-19 08:55)
としおちゃん下を見て歩こう♪(爆) by お倒産 (2017-06-19 09:00)
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職人の技♪
by パノ (2017-06-17 10:14)
パノさん
本当にこれを現場でやるところ見てみたい!
現実は工場レベルで生産されているのかしら??
(本当に謎)
by お倒産 (2017-06-17 11:04)
このタイプの接着絶縁継目レールは阪急で見たこと有馬巣。こんなタイプもあるようですがまだ遭遇してません。
http://www.kantobunkiki.co.jp/wordpress/?page_id=26
前後1m位までのレールで工場生産されます。その先で溶接だす。
小田急の複々線区間建設では歴史的経緯もあり騒音にはかなり気を使っているようでんな。奥の枕木がかなり風化しているようですが。。。
by ひだま (2017-06-17 12:01)
へぇ~こんなつなぎ目あるんだ。
by としおちゃん (2017-06-17 16:44)
ひだまさん
V字型は見たことないです。今度気にして見ます。
それにしてもエロエロな製品が出てますな!
オバQは複々線騒動以前、それこそロングレールが本格普及する前から
静かな鉄道として印象深かったです。
継ぎ目部分に独自のPC(たぶん)マクラギを導入しフラット抑制にも気を使い
中一(1969)放課後乗り鉄で我がイモ電車は勿論邪魔の手103系に比べて
別世界のような静かさに同行の悪友と目を見張った記憶が鮮明に蘇ります。
三菱ABFM超多段制御の起動ショックが少ないのも印象に残ってます。
特にNHE2600系。
by お倒産 (2017-06-19 08:55)
としおちゃん
下を見て歩こう♪
(爆)
by お倒産 (2017-06-19 09:00)