古臭い水呑み場だね~w [ここにこんなものが!?]

昨日は残り少なくなった地下鉄6000系が日中の運用に入っているので午後からちょっと怪社抜け出しw  代々木上原をはじめ、同業者らしい人影は見えませんでしたw

水飲み.jpg

小田急と東京地下鉄の共同使用駅で近代的・都会的な雰囲気満点の駅ですが実態は大規模高架駅にも拘わらず今時駅構内にエスカレーターが一基も存在しない(特別狭いホームではないですが恐らく千代田線乗車、乗換客優先、スペース確保の為と思われます)状態が続いています。

そしてこんな古臭い水飲み場も健在です。「飲む人」より「濯(ゆす)ぐひと」「●く人」(激謎)の方が多いと思います。

小学校は蛇口が回転する例のやつでしたが、公園とかでガキの頃これを咥えて飲んでいたガキがよくいたな~www

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ひだま

1.6マソ一気に残り2編成が完成間近。名車もいよいよでんな。。。
by ひだま (2017-06-28 11:20) 

としおちゃん

最近見なくなったね、水飲み場。
ペットボトルの水を買いうは未だに抵抗があるw
by としおちゃん (2017-06-28 12:30) 

お倒産

ひだまさん
そういや一次試作車3両は05系ワンマン車同様に教習車として新木場で稼動しているようです♪ これはマジに原形ボディマウントに復原して欲しい!
でも一番困難なのが制御器!
どこぞの半導体に詳しい飽食オヂサン(謎)に因れば当時の半導体のメーカー在庫なんて無いみたい。産業遺産として初期のチョッパ制御は残さなきゃ!!
by お倒産 (2017-06-28 13:29) 

お倒産

としおちゃん
私も「日本では水と安全はタダ」世代w
by お倒産 (2017-06-28 13:30) 

パノ

一杯に開いて、噴水にしてましたw
by パノ (2017-06-28 15:06) 

お倒産

パノさん
やったね~♪
オッサンも昔は悪ガキだったw
穴を指で塞いで蓄圧してやると更に飛んだ~ww
by お倒産 (2017-06-30 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。