祝・独立70周年♪! [おめでとございます♪]

我が地元「練馬区」が板橋区から独立して〝東京都最後の特別区〟になった時から今日でちょうど70年を迎えました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!♪

駅には広報紙の臨時増刊が置いてありました!

練馬1.jpg
div>
裏側です♪

練馬2.jpg

〝最後の特別区〟である名残りが郵便番号や市外局番に残っていますが今や人口は世田谷区に次いで23区中第2位を抱え、在来の鉄道に加えて地下鉄3線が走るようになりました!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

交通の要なんだね~練馬と言われてあんまりピンとこないw
by としおちゃん (2017-08-02 19:25) 

お倒産

としおちゃん
そう言われると恥ずかしいw
でも確かに便利になりました♪
ガキの頃は「東京のチベット」と言われてたかな?
(謎)
by お倒産 (2017-08-03 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。