〝ボッタクリ列車〟も見習って欲しい台風18号! [大自然!♪]

台風18号は北上しても勢力を保ち温帯低気圧にならずに史上初の日本列島〝四洲〟だけでなく遂に〝遥かなる南樺太〟まで上陸を果たしました!!! 気象的には正に〝海水温の上昇〟を象徴する出来事だと思います。

台風18.jpg

でも視点を変えると・・・子供の頃描いた夢の長距離「日本縦断列車」って正にこんな感じだったと思います! 昨今登場したクルーズトレインとやらは〝分割民営化〟の弊害を30年後の現代まで引きずりながら法外な乗車料金の割に移動距離が少なく列車本来の旅の醍醐味を味わうことが出来ません!私もこんなコースなら100万円以上出しても・・・乗ってみたいなぁ。。。

「ポンパ号」とか「オリエント急行日本」とか・・・当時はバカにしていたけど今となっては良かったなぁ。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

日本列島横断クイズみたいやねw
by としおちゃん (2017-09-19 07:26) 

お倒産

としおちゃん
樺太の被害は謎ですw
by お倒産 (2017-09-20 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。