豊橋の立ち食い♪ @2008夏 [食べ物]

人気サッパリ苦労ばっかり(激謎)のどこぞの野砲家族になんたらのブログに間もなく登場するネタを先行掲載♪ (謎)

2008年夏の家族旅行移動中に豊橋駅の立ち食いに寄りました。これが私と妻が食べた定番の「きしめん」ですが明らかに名古屋市内周辺のものとは違う〝豊橋風〟です♪

きしめん

そしてこれが息子の食べたラーメンです!

ラーメン

これも大変良い感じです♪

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ひだま

名古屋きしめんを初めて食べたのは深夜名古屋駅1番線ホーム上。45年位前に急行「銀河2号」に乗って東京へ行った時かな。
EF58+スハフ43+スハ44+B寝台がずらっとの時代だす。
by ひだま (2017-10-10 13:35) 

パノ

アゲたっぷりが豊橋ふう「きしめん」
by パノ (2017-10-10 20:33) 

お倒産

ひだまさん
私は44年前の7月、上下共に「銀河2号」指定席に東京~名古屋間利用で中部~関西旅行に行きました。高2の夏、悪友2名と一緒ですが生まれて初めての親無し長距離旅行です。遅いですね。
あの頃の夜行はまだ活気がありました。
by お倒産 (2017-10-11 07:13) 

お倒産

パノさん
やっぱりこれが豊橋ふうなんだね!
by お倒産 (2017-10-11 07:16) 

としおちゃん

まだ、バリバリ関東出汁だね~
by としおちゃん (2017-10-11 11:32) 

お倒産

としおちゃん
豊橋だけ何故か濃いんだよね~
浜松、静岡は少し薄いのが普通。
by お倒産 (2017-10-12 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。