踏切事故現場は有名撮影地w [あっちゃ~(>_<;;)w]

昨日起きた長野電鉄の踏切事故、一目見てすぐ場所が判りました。山裾の大カーブで昔から結構有名な撮影地「都住~桜沢」です。ちょうどカントの急な所で速度も比較的高いので脱線したのだと思います。傾いただけで当日中に復旧したようです。地元のアホトラックみたいですね♂♂♂


偶々2011年9月に、この道から中途半端な写真を撮っていました。 正にこの道ですね。事故編成ではなかったw

桜沢.jpg

本来はこんな感じで撮るのが定番。

桜沢201109.jpg

この時は山の上からの俯瞰も撮りました。イマイチ天気がねぇ。。。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

としおちゃん

トラックの無謀横断だろうね~
by としおちゃん (2017-10-25 15:56) 

パノ

車が通ることができる第四種踏切があるとは思わなんだ。
by パノ (2017-10-25 20:12) 

ひだま

踏切事故といえは先日の台風21号で橋脚が傾いた南海本線男里川鉄橋で50年ほど前に大事故がありましたね。新聞1面で報道されたので未だによく覚えています。
この時川原に転落したヒゲ新は廃車されることなく復活を果たしました。
今なら現場でギロチン鴨。

https://mainichi.jp/articles/20170328/oog/00m/040/021000c
by ひだま (2017-10-26 18:54) 

お倒産

としおちゃん
本来通行禁止だったと思います。
by お倒産 (2017-10-27 12:43) 

お倒産

パノさん
全国的に通行規制違反は常態化していると思います。
中には歩行者専用でも普通車通ってるw
by お倒産 (2017-10-27 12:46) 

お倒産

ひだまさん
「鉄」になる直前でしたがこの事故は私もはっきり覚えています。関東でも大きく報道されています。似たようなのに小田急多摩川橋梁の事故もありました。難解の方、運ちゃんの件は知らなかった!!

by お倒産 (2017-10-27 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。