嵐電 重連運転! [鉄道写真]

7月の関西旅行のひとこま。 ちょうど祇園祭の最中だったので嵐電も本線は夕方以降ほぼ全列車が重連運転でした。

嵐電重連.jpg

運賃収受は単行のワンマン運転を基本としている為に後ろの車輛にも乗務員が! この場合は〝車掌然‘’としているのが普通ですが嵐電の場合は正に〝運転士然〟としていてまるで直接制御の車輛を個別に歩調を合わせて運転しているような錯覚に陥りますw  この写真でも本当に運転している雰囲気です♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

昔の気動車がブザーで合図してチェンジ入れ換えてた時代があったみたいねw
by としおちゃん (2017-11-22 14:12) 

お倒産

としおちゃん
機械式のきひゃだね! 水島臨海なんか最後まで残ったかな?
by お倒産 (2017-11-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

今年は〝三の酉〟!場祖当てクイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。