何撮ってるんだろう??? [これはあゃしぃ象!]

先々週の土曜のネタを忘れていました。昼前に何となく「フライトレーダー」を見ていたら何ともあゃしぃ航跡が映りました!? 都内上空をまるで〝種蒔き〟するように一定の幅で北から徐々に南へ折り返し飛行しています。高度もスカイツリーの頂上をかすめるような感じ。

謎1.jpg

機種は〝単発高翼〟の素人でも昔からお馴染みの〝セスナ機〟でその中では大型の方です。でも機番が出ていません。スパイ機か!?♂w

謎2.jpg

この機種、わが国では航空写真撮影用の多く用いられているようですね。やはりこの機も航空写真か何らかのセンサーを使ってのいわば〝スキャン飛行〟だったのでしょうか???

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ひだま

Google Earthか国土地理院の撮影かな?
狙われてますね(謎)
by ひだま (2017-12-02 12:19) 

としおちゃん

123便の迷走みたいだね(謎)
by としおちゃん (2017-12-02 18:33) 

お倒産

ひだまさん
結構狙われてますw
(謎)
都市の隠れた活断層探索鴨?
by お倒産 (2017-12-04 16:28) 

お倒産

としおちゃん
あの時フライトレーダがあればもっと発見早かった鴨?
でもそれでは困る人がいたかな?(激謎)
by お倒産 (2017-12-04 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。