カマドウマ!!! [むし]

暮の大掃除で外のバケツを使おうとしたら少し溜まった雨水の中で懐かしいカマドウマがうごめいていました!そういえば最近見ていません。でも日本全国に分布して凄い雑食性だそうです!

カマドウマ.jpg

「便所コオロギ」の名が一般的ですが私は何故かすぐに「カマドウマ」の名が浮かびました! もちろん逃してやりました[るんるん] ひょっとして溜まり水の中の小さな虫でも食べていたのかな??

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

便所無視w
by としおちゃん (2018-01-08 18:33) 

お倒産

としおちゃん
やっぱりそっちが一般的かなぁ??
by お倒産 (2018-01-08 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

今年の年賀状♪桜島!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。