新しいズボラレンズだよ~ん♪ [買いました♪]

NEX-5N(EVF外付)⇒α6000⇒α6500と代替わりした〝平日鉄〟〝家族旅行〟で目覚ましい活躍するソニーのAPS-Cサイズミラーレスカメラの常用レンズは一貫してタムロン18-200㎜の高倍率ズボラレンズでしたが経年と共に修理に出しても手振れ補正が超不安定になることが多くなり、高倍率ズボラズームの宿命とも言える望遠端の甘さも気になり最近は倍率が低いF4.0通しの高級な16-70㎜を使うことが多くなっていましたところ望遠端の焦点距離を換算約200㎜に抑えた18-135㎜の純正が発売されることになり早速予約して発売日に届きました♪ 今回は売却品が無いのでネット注文です。

レンズ1.jpg

カメラ本体のファームウェアもこのレンズに合わせてうpされました。メモリーカードではなくパソコン経由なので面倒! これで全体的な安定性も向上されることを期待します。

レンズ2.jpg

Eマウントの標準系ズーム3本です。大きさも重さも新レンズは〝中間〟になります。去就が注目されるのがタムロンです。

レンズ3.jpg

という訳で明日から実戦配備です♪ 新レンズは唯一、本体側にAF~MF切替スイッチが付いています。金網やガラス越しの条件が悪い時など助かる場面が多くあると思います。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

APS-c機が今はないので,C社のずぼらレンズ7D諸共、友達に売ってしも歌w、フルサイズ用のいいずぼらレンズがないね~w
by としおちゃん (2018-02-05 22:24) 

お倒産

としおちゃん
最近はフルサイズの必要性を余り感じず折角最新最強2台買っても(謎)稼働率低いw 
でもマイクロフォーサーズは決別したばかり。
でも最近一段と良くなったな~www
by お倒産 (2018-02-07 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。