朝鮮労働党専用機w [旬なわだい♪]

川の両岸にほとんど平行の滑走路が直列に配置(北朝鮮に多いようです???)された珍妙なピョンヤン国際空港の駐機場です。割と新しそうなロシア製4発機に混じって後方に4発のエンジンを並べた特異な外観を持つIL(イリューシン)62Mが見えます。反対側にも見えました。

IL62M.jpg

一時は政府専用機になり現在は全機引退しているイギリスのVC-10の設計図をロシアのスパイが盗んで生まれたという本機は〝東側〟では今でも健在w でも流石に騒音や安全性の問題で〝先進国〟では乗り入れ不可能なところが多くなっているようです。

でも~・・・短距離飛行とはいえ今回は〝堂々と〟・・・一応〝西側〟のソウルに飛来したようですね~www

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

空から北鮮旅行w
by としおちゃん (2018-02-13 19:11) 

お倒産

としおちゃん
これなら拉致される危険もないw
by お倒産 (2018-02-14 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。