平成元年プレートだよ~ん♪ [気になる掲示]

13000系へと急速に置換が進む東京地下鉄03系の製造銘板です。製造初年が前年の1988(昭和)63年なので急速にその数を増やしていた頃。残念ながら〝昭和64年〟製造の編成は03系には存在しないようです。

平成元年.jpg

その〝平成〟も〝31年4月〟で終わることが決まっています。でもこの編成は〝平成時代を生き抜いた〟ことになるかはは微妙です。  で・・・〝平成31年〟製造の車輛は結構出てくるでしょうね~♪

それにしても30年余りにも拘わらず〝平成生まれ〟の〝平成廃車〟は多数ありますね。。。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

パノ

昭和64年製造ねぇ、日本中探しても無いかもね。
by パノ (2018-02-16 06:55) 

としおちゃん

平成元年だともうマークがKSマークなんだな~
by としおちゃん (2018-02-18 07:40) 

お倒産

パノさん
それが探すと案外あるみたいよ♪
by お倒産 (2018-02-18 17:46) 

お倒産

としおちゃん
このKSマーク、意識したことなかったw
by お倒産 (2018-02-18 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。