不思議な荷棚! [魅惑の車輌探訪]

東京地下鉄13000系の荷棚です。流行の透明タイプですが独特の模様が入っています。

13000系.jpg

これが何とも不思議で透過光ではなく自分で光っているように見えます♪ 何と荷棚のどこかに小型のLEDが組み込まれていてこの部分を発光させ、デザインだけでなく荷棚下の照度向上の役目を持たせているとのことです!

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ひだま

確かに荷物を載せられると地下線や夜間では下が暗くなりまんな。
やっぱメトロは金持っとりまんな。TOB7マソも同仕様なのかな?

性撫4マソは一段落、後2本は暫く間開きます。
by ひだま (2018-02-19 13:41) 

パノ

へ~っ♪、金かかってるんだろうなぁ?、普通に透明でよさそうな気もするけどなぁ・・・・
by パノ (2018-02-19 14:16) 

としおちゃん

D寝台の寝台w
by としおちゃん (2018-02-21 08:13) 

お倒産

ひだまさん
これは手が込んでるけど正にLEDだからこそ出来ること♪
残念ながら東武の方は普通の透明タイプです。
初の共通仕様とはいえ微妙に価格や関連子会社が違うのでしょうね?
(謎)
by お倒産 (2018-02-21 10:52) 

お倒産

パノさん
これもメーカーに乗せられた鴨?
メトロは新線建設から開放されて金余ってるからな~
by お倒産 (2018-02-21 10:57) 

お倒産

としおちゃん
明る過ぎて眠れないw
by お倒産 (2018-02-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。