So-net無料ブログ作成

遅延・・・客の方も問題だぁw [新聞切り抜き]

昔も今も、日本の鉄道の運転時刻の正確さには定評がある反面、特に大都市圏、特に東京では様々な理由で小規模なものから長時間、広域に及ぶ大混乱も自然災害起因のものを除いても年に数回起きている感じがします。

「人身事故」多発や乗り入れ区間同様に混乱が拡大し収束するまで長時間を要するなどの背景に加えて保守の外注化や現場経験者不足に起因する鉄道設備関係の大規模障害も目立ちます。

遅延.jpg

小規模遅延の原因として看過できないのが何と言っても〝今どきの非常識な客〟です。多数の乗降がある駅でも平気でドア付近に立ち続けるアホ、忘れた頃に慌てる様子も無く平然と下車するアホw・・・本当に見ているだけでイライラします。。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

人身の復旧スーパーはくとの二次災害救急隊が人身事故に会う、あれから遅くなったような気がいたします。
by としおちゃん (2018-02-23 15:37) 

ひだま

こっちでもJRで何かあるとあちこち遅れが伝染しまんな。本線で何か起きたら阪和線、環状線、大和路線まで影響があることもwww。
by ひだま (2018-02-23 21:20) 

お倒産

としおちゃん
そんなことあったんだ~w
by お倒産 (2018-02-25 18:13) 

お倒産

ひだまさん
関西はJR同士の乗り入れが多いので影響大!
by お倒産 (2018-02-25 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント