JR手伝えよ♂♂♂ [旬なわだい♪]

未明から早朝にかけて春の低気圧と前線通過で都内も久々の大雨に見舞われました。我が家周辺でも1時間30㎜を超えるほどだったようです。風が大したことなかったのが幸いで少なくも早朝は鉄道への影響は大したことなかったです。 しかし・・・池袋駅南地下通路の西武とJRの結節点付近が水浸しで乗り換え客は大きく迂回させられていました。ラッシュまでになんとかしないと大混雑になります!!

2.jpg

この地下通路は1974年10月の有楽町線新規開業直前に、それまでの跨線橋に代わって整備されたもので奥が西武、手前が国鉄(東局)の施工で以前から手抜きの国鉄側は時々漏水がありましたが今回も明らかにJR側から西武側に浸水していますwww

1.jpg

西武の(駅)職員が(+JRの清掃?)必死に対応していますが肝心のJR職員はサッパリ! 最小限の人数しか宿直してないのかも知れないけど少しは手伝ってよ♂♂♂

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

長靴通勤しないとダメやねw
by としおちゃん (2018-03-10 07:40) 

お倒産

としおちゃん
この日は長靴痛勤多かったです。
by お倒産 (2018-03-10 17:47) 

パノ

西武側の床をちょっとかさ上げしないとw
by パノ (2018-03-11 10:27) 

お倒産

パノさん
そうしたいけどバリアフリーの要求がww
by お倒産 (2018-03-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。