信長居館跡! [家族旅行]

岐阜は何度訪れたか分かりませんが岐阜市内の観光は実質初めてですw 本日午前中は定番の金華山へ[るんるん] その前にここに寄りました。

5C34DB67-0ABC-4ED0-B936-819CAA9F0D0C.jpeg

若き日の織田信長の居館跡です。場所としては以前から認知されていましたが最近になって発掘、再調査がにわかに進み「ブラタモリ」でも話題になったところ! 私もこの付近を歩いてみて 天下布武 を目指す「彼」が選んだ立地の良さを肌で感じることが出来ました!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

どうやって行くのか和歌乱場所w
by としおちゃん (2018-03-27 07:15) 

お倒産

としおちゃん
確かに私も岐阜市内線は揖斐・谷汲線や美濃町線からの電車がが走るところは撮っていたけど長良北町への線は撮っていなかったな~
場所は金華山ロープウェイの山麓駅の横だよ~んw
by お倒産 (2018-03-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

鉄分たっぷり[るんるん]人類ハ哺乳類デアル♂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。